Artical-s Blog.

家賃3.8万円

死ぬまで、やります

seek me(私を求めて)

seek meという、新潟で活動しているバンドがいる。

初めて見てから時間が経ったけど、最近になってから印象が変わった。

明るくパンクな音楽をしているけど、十代が終わる事を惜しむような寂しさと言うか、影の一面もあるバンドだなって思うようになった。

 

最近は本当に良くって、毎回の曲で聞こえてくる歌に感動を覚えるまでになった。

最近は忙しいけど、対バンじゃなくても是非に観に行きたい。

 

みんなも見に行こう、本当に良いんだよ、彼ら。

 

最初の印象というか、初めて対バンする前にバンド関係者から聞いていた話は「暴れてライブハウスの壁に穴を開けた高校生バンド」だったから、トゲのある人たちなのかと、勝手な想像をしていた。

 

実際に会ってみると、良い人たちだった。

 

なんなら、俺のバンドのメンバーの楽器ケースやエフェクターケースにseek meのパスが貼ってある。

 

求めちまってたんだなあ、なんてな。

 

 

閑話休題

 

 

世の中はコロナウイルスの話題で持ちきりだけど、俺の生活は変わらない。

 

強いて言えば、Twitterのタイムラインがウイルスに侵されたように、その文字をたくさん見るようになった。

 

何を言っても燃え上がる火種になる話題で、自分如きじゃ何を言っても話題にならないと思い、でも誰かから何かを言われるのが怖いから、静観を決め込む。

 

流行病への捉え方は人それぞれだから、みんな総じて誰かの反感を持つような意見を持ってると思う。

 

まあ、何が言いたいかというと、体調は崩さないほうがいいってこと、それだけっす。