Artical-s Blog.

家賃3.8万円

死ぬまで、やります

過去のこと

この二日間、悲しいニュースが流れ続けている。 人によって思うことは違うのだろうけれど、俺はニュースを見ていると、過去の嫌な思い出が思い起こされ続けてしまう。 けれど、やはり知りたいから、ずっとニュースを追い続けてしまう。 社会に向けて何かを提…

変わらないなら

結局、何も変わっていない。 体重も、生活も、心情も、喫煙も、金銭も、胸痛も変わらない。 一定の周期で憂鬱になる。 環境を変えるなら、環境を変えるための行動をしないと、と言いつづけて30歳超えた。 なので、期日を決めて、目標を立てて、叶えていなか…

ニコチン中毒の皆さんへ

gloで一躍有名になったBAT社のVELO。 嗅ぎタバコと呼ばれ、口腔内でニコチンを摂取するもの。 一部コンビニ(新潟県内は取扱なし)、タバコ販売店、オンラインでの購入できる。 新潟県勢はネットが早いかな。 無煙ではあるけど、それなりにニコチン摂取できる…

時間>仕事の生活費工面(クラウドソーシング編)

ブログを読んでくれている人が思った以上に多く、バンド以外でも夢や趣味で時間が必要な人に向けて書くことにします。 友だちに向けて書くので、よくある〇目標額の設定〇生活を変えろ、とかは無し。 目標額は5万。 国保や住民税などは詳しくないから説明は…

俺的派遣業務格付け

今年の5月終わりから、9月の終わりまで、200時間程度派遣業務に就いてみた。 職場にばれたら面倒だが、まあ、ぶっちゃけどうでもいい。 条件としては、早番後(自宅周辺まで1時間程度) 夜勤前(22:00まで)夜勤後(8:00以降)で、休日は基本的に入れない。 時…

個人的介護理論Ⅰ

真面目に書く。 内容の全てが偏見と個人的な主観。 介護歴:8年目 経験:訪問介護・有料型老人ホーム・一般(特定)相談支援専門・特別養護老人ホーム 皆さんは、『介護』と聞いて、どんな景色を思い浮かべるだろうか。 車いすの老人と共に、散歩を楽しんで…

我が名はウンコマン!!!!!

あなたは、うんこをしているか? 俺はしている。 肛門括約筋の命ずるままに、トイレに駆け込んでは脱糞している。 水の跳ねる音を聞いては、今日も正常に体が動いていてくれている事が嬉しく咽び泣き、その涙をトイレのタンクに溜めている。 今、回覧板を近…

暗澹たる気持ちをカフェインで飲み込む

白井さんが置いていったぬいぐるみ(命名 サメ太郎) 比較的、元気です。 ぶり返した胸の痛みと共存し、慣れてきた今が一番心地よい。 曲をかかないと、とは思いつつ、仕事をしながら、クラウドワークスと、ネクストレベルでどこまでいけるかチャレンジ。 以前…

今年二度目の全損、車購入資金を得るため、俺は競馬場に行く。

さよなら、カー。 二月の頭に事故を起こし(その際に腎盂腎炎)(もはや時系列も定かじゃ無い) 本日、出勤中に事故を起こした。 一人で電柱に突っ込み、一人でガードレールに埋没。 アクアパーク新潟の近く、もはや事故慣れしている俺は、颯爽と保険会社と警察…

ベルトの前の名もなき29歳

「あんちゃい先生、単発のバイトがしたい!」 今まで、タイミーというアプリで、毎回深夜2:00-6:00のバイトの募集に応募するが、結局は「熱がある」「危篤」「お腹痛い」といった理由で当日にキャンセルしたり、現場に行ったはいいが、駐車場で勤務時間まで…

自分年表

ここから先は不幸自慢。 まず初めに、いろんな人に迷惑をかけましたが、だいぶ落ち着いたのでここに記す事にします。 年末(12月20日以降)から、転機となる1月2日まで、市販の睡眠薬とウィスキーで意識を強制的にシャットダウンし続けていました。 元より薬で…

小遣い稼ぎの日々(実践)

お金についての俺の価値観を書いたところで、他人にとっては有益ではないので、また別の機会(自己顕示欲が出た時)に。 お金は、大切。 俺が書くと説得力があるかないかは置いておいて。 しっかり環境を整えて稼ぐ場合と、隙間に小遣い作る場合の二つ書いてい…

彼方の群青へ 01

死後の世界は無いと思う。 火葬の際には、三途の川を渡るためのお金や、故人が好きだったものを一緒に入れてあげるという風習はそれ自体には意味がないが、残された人に感情やら記憶を残すための儀式のようなもので、俺の時もきっと、いつになるかは分からな…

この世界を生き延びるのは

バンド界隈で仲の良い友人たちの職業を聞いても、どうしても偏りが出てしまう。 けど、やっぱり仲の良い人が多いのはバンド界隈で、ある種参考になるし、ある種参考にならない。 https://m.youtube.com/watch?v=JnUsBJJlLIY それでも世界が続くなら、という…

冒涜的深夜興行

アパートに越してきて、七ヶ月。 徐々に実家に帰ることも減り、今では月に一回帰れば御の字。 今日は起きたら午後九時半。 起きた理由は、友達からの電話でした。 カラオケまで迎えに行って、今は彼は寝ている。 隣の部屋では内村さまぁーずが流れたままで、…

Tatsu ga Dakenai

そのまんま。そのまんま東。 彼女ができてTryしてみようものなら、出来ないわけですよ、どうすれば良い? 飛びたいわけですよ、fryとか言って、いやー才能が怖いわ。 おい!

慎重という言葉と相性の悪い俺は雪の積もる国道を70kmで走り抜ける

世界が不穏な空気に満たされているけど、その空気を躊躇せずに吸い込んで、そいつが運んだ酸素で脳を働かせているから、周りと同じような答えしか出ない。 好きなものは好きでいたい、だから理由を見つけたい。 ささーきの引退は、それなりに応えたぜ。 明日…

実際にしていた小遣い作りを解説してみる。

お勧め度も紹介してみる。 まずは、何を隠そう競馬。 お勧め度 ★★★★★ 俺が勧めないわけないよね。 ただ、稼げない。 最高なゲーム。 それこそ、去年は結構にぶち当てたけど。 (車を大破させ、消えたが) 楽しむ、大人の、遊び? キャッチフレーズ忘れた。 投…

俺たちが求めたのは

世間が暗くなってから数ヶ月。 暗いからこそ、明るくしようとする活動にスポットライトを当てようと世界は躍起、つまりそれは善意かな。 俺たちが求めていたのは何だっけ。 明るさを求めるなら、暗い場所に行かないと。 もとより明るいと気がつかないからね…

はっぴゃくまんのかみさま

数えきれないほどの神がいるよ、というだけで実際に八百万も神が居るわけではないんだけれど、神という存在が数えきれないほど増えてから久しいこのご時世。 神という存在を否定するために一番手っ取り早いのは、人に認められて幸福感を得ることだと思う。 …

感情eater / レーベンブロイ

流行り病や検察庁法改正案やらで「政治」について関心が高まっているこのご時世。 署名活動と同じで、多くの声が上がれば政治も動くことは動くけど、だとしたら何処に正解があるのかという話で。 投票権(関心)や声を持つ人たちがまるで一致団結したかのよ…

僕は泥棒 終

目覚めた頃には、もう筋肉マッチョと木の枝みたいな女は部屋にはいなかった。 代わりに飲みかけのハイネケンが置いてあって、僕が飲んだのか、他の誰かが飲んだのか覚えていなかったけれど、生温くなったそれを飲み干すと少しだけ緊張が溶けたような気がした…

死にたいという事

こんな時代だからとか、こんな状況だから暗いことは言えない、死にたいとは言うな、などと言う大人の言う事を聞く必要はない。 誰だってどんな状況でも死にたい時は往々にしてあるし、それを言うことを止められるのは間違っている。 俺は、いつでも死にたい…

困っても逃げないで、価値を得るため戦えばいい

人間(自分)が何故生きているのかを考えたことがない人間は居ない、とよく作家や哲学者は語るけれど、普段から自分が何故生きているのかを考えている人間なんて稀有で、生きている理由を考えることなく日は落ちて朝を迎える。 いや、俺が稀有だと思っている…

座ってから気がつく事

トイレに入る際、スマートフォンを持って来ればよかったと後悔する……長くなりそうだ。 だから、この文章はトイレから出て冷えた体を温めるためにストーブの前に座ってから打ち込んでいる。 中山は雪らしく、事前投票を受け付けていないらしい。朝から競馬に…

僕は泥棒 下

レースに勝ち、ゴスロリ少女とのデートの約束も取り付けることができたけれど、何故か僕は筋肉マッチョの男と身長が二メートルは越えているだろう木の枝みたいな女とゲームに興じていた。 なんて事はない。 騙されたわけではなく、純粋に僕の友達である。 ち…

僕は泥棒 中

三コーナーを過ぎたあたりからズルズルと馬群に乗れていった賭けていた馬は目も当てられない着順となってしまい、僕は負けてしまった。 まだ、資金は残り半分あるし元より賭けるつもりだった次のレースで取り返してみせると心に誓った僕は、パドックを見に行…

僕は泥棒 上

人のものを盗んでいけないと、教えられて育ってきた。 どうして人のもの盗んではいけないのか、という理由も一緒に学び、考えたはずだけれども、その時に僕が出した答えという物をどうしても思い出せないでいる。 今、その答えを出せと言われれば、僕はもう…

徐な夢

読まなくていい部分↓ 夢は多分、一気に近づいてきてはゆっくりと離れていくもの。 飽き性な俺たちはどこに行くのだろうか、どこにもいけないのか。 進んでいる先が夢へと向かっている道なのか、ただ生きているだけなのか。 アカシックレコードというオカルト…

SNSは恋人の名前を叫ぶためにある / 感動のスイッチ

最近、SNSで恋人の名前を叫ぶ人を見かけなくなった。 不特定多数に向けたツールだけど、一番最初に伝わるのは最初から繋がっている人達なのだから、自分が付き合っている人の名前を叫ぶべきであると、俺は思う。 そういう考えを持っているから、名前を叫ばな…